お金の話



7時間勤務で大体6.7人に体を打って14000円は高いと思いますか?安いと思いますか?

私は自分の体は無価値だと思っているので無価値から14000円も入るなんてサイコーじゃん!の気持ちで生きています

体なんて死んだら消えるものよりもお金の方が圧倒的に大切なので


目先のお金に囚われるな!の言葉に怯えながら生きています

本業を残業するか手っ取り早く14000円貰うかで永遠になやんでいるので…

いや残業しなきゃいけない理由があるので残業しろよ!て自分で思いながらお金に対して圧倒的な安心感があるのでお金を取りそうでぴえんしてる的なそれなんですけど…


私が死んだ後のお金は全部お母さんにあげたいからお金を少しでも沢山稼ぎたいな〜

愛を証明する術がお金以外に思いつかないので…


自殺の場合色々とお金取られるな〜 それを見越して貯金しないと母親への愛を証明することができないので…

あと母親よりも早く死なないとこのお金どうするつもり!?になるから駄目ですね


長生きのメリットって何?

仕事の関係で高いお金を出して他人にお世話をしてもらっている高齢者をたくさん見ているのですけど、この人達はお金を払って監禁生活をしているのか…て思うと虚しくなります

子供が面会に来ても「会いに来てくれた」って喜ぶけど帰った瞬間子供が来たことを忘れて「あの子はいつ来るの?」て言い出すの、普通に実家変換して死にたくなります

母親がそういう風になる前に絶対に死にたい

娘に会いたいけどあの子は忙しいから私に会いに来れなくてまた仕方がない、で永遠に待ち続けるの、普通にしんどいじゃないですか……無償の愛がなきゃ無理じゃないですか……でも愛してもらえるような人間じゃないからそんな思い絶対にしてほしくない……


これ書いてたら電車で泣き出したからおしまいにしようかな